子なしパート主婦ですの

子なしパート主婦(コミュ障)の頭の中を綴っていブログです。

毎日イライラ

なんか最近、仕事のことを考えるとも〜イライラしてしまう!

仕事の内容は好きだけど、周りの人間関係がなぁ・・・。

今年の五月病長い!ww

でも、仕事を変えたからって、次の職場がいいところなんて限らないしね。

結局どこも似たような嫌な人いるし。

職場では笑顔を絶やさず、誰に対してもニコニコして常に周りに気を張って、すぐに何かあったら対応できるようにしているつもりだけど・・・。

毎日だと、疲れてくるのよね。

休みの日でも仕事気分が抜けないし。

でも、中にはいい人もいて、仲良い人もいるから、その人たちに助けられてなんとかやってますね。いつもありがとう!

でも、もう数年勤めたし、非正規だし、辞めてもいいかなっていう自分がいる。w

まだ悩み中だけど!

去年もそうだったけど、「今年で辞めるぞ!」と思って毎日を過ごし、でも結局辞めず、次年度に持ち越ししてる・・・。

 

世の中の働いている人全て尊敬してます!特に定年まで勤めた人!

すごい!なんでそんな何年も働けるんだ〜〜!!神様??

 

うちの旦那は仕事が好きだから続けられるって言っていた。私だって仕事は好きなんだけど、辞めたいよって言ったら、「職場で素を出してないからだよ。俺は間違っていることは間違っているって言う。年上とか関係なく意見する。遠慮して気を使うから疲れるんだ。」と言われた。うーん、その通りかも!旦那は、自然体で仕事に行って帰ってくる。私は気合をいれて、愛想笑いに勤めて、必死に気を使って仕事する。そこが違うのかも。

 

でも、旦那の真似をするのは、私にはハードル高いっすわ・・・。