子なしパート主婦ですの

子なしパート主婦(コミュ障)の頭の中を綴っていブログです。

個人的クレヨンしんちゃん映画ランキング

こんにちわ〜!今日も岐阜は雨でした。

頭痛もするし、散々な1日だ〜!でも、夜は焼肉食べに行ったから美味しかった!

 

突然ですが、この前職場でクレヨンしんちゃんの話題になった。私はクレヨンしんちゃんけっこう好きで、昔はアニメもよく見ていたし、映画も何回も借りて見てた。

でも、職場ではクレヨンしんちゃんのイメージを悪く思っている人が多かった!

「下品」とか言って。いやいや〜!しんちゃんは、めっちゃ面白いし、感動するんだよ!

ということで、私なりのクレヨンしんちゃん映画ランキングを発表します!

 

第1位:クレヨンしんちゃん電撃!ブタのヒヅメ大作戦

これは名作ですよ〜!今のしんちゃんでは見られない、マジなアクション、銃撃戦、コメディ、涙!この映画はクレヨンしんちゃんの良さがぎゅっっっ!と詰まったもの!今のしんちゃんは倫理的な問題なのか(?)アクションシーンや、銃を使った人が出てこない。子供のアニメだから出せないのかもしれないけど、しんちゃんは元々青年誌の漫画だから!銃撃戦全然いいじゃん!マジでアクションシーンかっこいいから見て欲しい!

そしてコメディ性もある!おかま助手、変態博士、ぶりぶりざえもんなどなど・・・。いいキャラだらけ!

あと、この映画、タイトルからは想像ができないかもしれないけど、泣ける。

この「泣ける」とは、クレヨンしんちゃん映画の代表としてよく語られる「アッパレ!戦国大合戦」のお涙ちょうだいとはワケが違う。今まで「世界を支配するためのウイルス」として自分が存在していると思っていたぶりぶりざえもんが、しんちゃんと出会ったことで「これからは人助けをして生きていきたい」と思うようになる。しかし、時すでに遅し・・・ぶりぶりざえもんはこの世から消えてしまう。それを見たしんのすけが涙する。このシーンが本当に泣ける!5歳のしんのすけが、生みの親として、または友達としてぶりぶりざえもんが消えてしまう場面を見たのはどんなに辛かったか・・・。また、最後にはぶりぶりざえもんがしんのすけたちを助けるために復活するシーン(そのあとすぐ消えちゃう)があるのだが、もう是非見て欲しいとしか言いようがない!

もう一度言うが、この映画は「クレヨンしんちゃん」の良さが詰まっている!

2位:クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

この映画、あんまり知ってる人いないかも・・・。ひまわりが登場した後出た映画です。だからテーマは兄妹愛!って感じ。この映画は、マジでギャグが面白い!安定のオカマ、変な敵(中村玉緒?ヘクソンさん←)、恐山的な「あ、それ山」w

ヘクソんさんっていう敵がラスボスなんだけど、多分クレしん史上最強クラスの強さ!なんたって人の心が読めるから笑 名前がウケるけど!

あと、ひまわりが生まれることによって、両親の関心がひまわりに向いてしまって、ヤキモチを妬くしんのすけが可愛い。やっぱまだ5歳なんだね。でも、兄として敵にさらわれそうになるひまわりを助けようとするしんちゃん本当にかっこいい!いいお兄ちゃんです。

この映画がもっと有名になることを願う!笑

3位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!モーレツ!オトナ帝国の逆襲

この映画は有名だから、1度は見たことある人多いかも。これは「ブタのヒヅメ」より感動テイストが多い感じ。でも、ギャグは秀逸!特に人気なのは、追ってくるオトナたちから、幼稚園バスで逃げるシーンだろう。でも少し恐怖もある笑 大の大人が本気で童心に帰るとこんなに怖いとは・・・。みんな気が狂ってて怖いw

あと有名なシーンはひろしの回想シーンだよね!あれは子供を育てているお父さん、グッとくるものがあるんじゃないかなぁ。

この映画好きだけど、感動させよう!って言う感じが少し見えると言うか・・・。だから3位!クレしんの映画は笑い9:泣き1くらいで良い。

 

以上、私なりのベスト3でした〜!是非一度見て見てね!クレしんは、昔に遡るほど、大人でも楽しめる内容になってるよ!

今度はコナン映画ベスト3でもやってみようかな!

では、またね〜!