子なしパート主婦ですの

子なしパート主婦(コミュ障)の頭の中を綴っていブログです。

フランス行きたい!

いや〜、毎日更新する!って思っていたのに、早速2日も空いてしまいました笑

色々用事があって、時間が取れず、毎日更新されている人は本当にすごいですね・・・。

あと、旦那が家にいるときはなんか恥ずかしくて更新しづらい笑

 

最近は仕事に行きたくない病で、も〜!海外に逃避したい!なんて考える毎日です。

フランスのツアーとか、旅行記ばっか見ちゃいますね。病気?笑

一時期、ディズニーに行きたすぎて、ディズニー旅行している人のブログ読んだりしてましたww

それが今度はフランス。

フランス行きたいけど、今年は事情があってお金もないし、来年行けるかなって感じなんですが。

旅行に行くにはお金かかるから・・・仕事は辞めれないかな〜なんて

思ったりするけど、仕事していると、休みの日も仕事のことが頭から抜けないし、フランスのために休暇とっても楽しめなそう!辞めたいー!って感じで堂々巡りしています!笑 この気持ちわかる人います?

しかも、仕事辞めて海外行くの、旦那に申し訳ないな〜とか思っちゃいますね。旦那は別にいいって言ってくれるけどね。どんだけ人間できてんだって話ですよ。(尊敬の念)

 

フランス行ったら、ヴェルサイユ宮殿はもちろんだけど、サン=ドニ大聖堂とか、コンシェルジュリーとか、古文書博物館とか見てみたい!

古文書博物館には、マリーアントワネットの遺書があるそうです。ところどころインクのシミがあるので、涙の跡なのではと言われているんですよ。あとは結婚証書も見てみたい。マリーアントワネットがサインの際にインクが飛んでしまってシミができているんですよね。ベルばら読んだ人ならわかるかな!?

 

さて、これから夕飯作ります。

またね〜。